• 日浦病院のご紹介
  • 看護部について
  • 当院が求める看護師
  • 看護師の声
  • 看護師の一日
  • 教育体制・支援

【あなたが目標とする看護と働き方がきっとココにあります】日浦病院では様々な看護師が、元気一杯に笑顔で働いています!理由は抜群のチームワークと、働きやすい職場環境にあります。頑張るあなたを応援!

  • 介護士から看護師へ!資格制度が充実!
  • 10年のブランクがあったのに職場復帰!
  • ママさん看護師多数在職!その理由は…?!
  • 看護師の声をもっと見る

私たちは日本一、高齢者に優しい病院を目指します

長崎市下黒崎町(旧外海町)に設立された日浦病院は、創立30周年を
迎えました。今、日本で一番、高齢者に優しい病院を目指して、
新たな一歩を踏み出しています。

現代の医療は、医師だけの力では限界があり、本当のチーム医療の
ありかたが問われてくるように思います。そして看護業務においても、
これまで以上に、看護師の知識や技術というものが大事になってきます。

採血、点滴、痰をとる吸引処置、口腔ケアなど看護業務の幅は広く、看護師のレベルで、
患者さんに質の高い医療を提供できるかが決まってくるといっても過言ではないように思います。
地域のお年寄りから、ひとつでも多くの笑顔を増やしていける医療を、是非一緒に 築いていきましょう。
皆様からの採用エントリー楽しみにお待ちしております。

【院長・理事長】日浦 剛(ひうら・つよし)

手を携えて、理想の道を歩みましょう

日浦病院の患者さんは高齢者が多いので、私どもは第一に、優しい気持ちで 、もし自分が入院したらどのような看護を受けたいかを考えながら、 患者さん、お一人おひとりと接するように心がけています。

自分の家族や親戚、友人に胸を張って入院していただける病院でありたい。

その想いを大事にし、スタッフ間での連携や思いやりを大切にしています。
ですので、スタッフ同士はとても仲が良く、家族のようなアットホームな
雰囲気で、お互いがバックアップしあう働きがいのある職場です。

是非私どもと一緒に、楽しく、医療の道を歩みましょう。ご応募お待ちしております。

【看護部長】平野 京子(ひらの・きょうこ)

ページの先頭へ戻る